サイト内検索
ホーム  >  事業活動  >  開花情報 サクラ 3月17日(第1回)

開花情報 サクラ 3月17日(第1回)

 根岸公園は、サクラの名所としても知られ、公園内には立派なサクラ木が多数あり、サクラの季節には、北久里浜桜まつりの会場として、多くの市民の皆さんが来園されます。今年も新型コロナウィルス対策の影響で予定されていた桜まつりは中止となりましたが、いつものように桜の季節になりました。根岸公園より、今春最初のサクラ開花情報をお知らせします。暖かい日が続いていてサクラのつぼみはどの木も膨らみ始めており、間もなく開花する状態です。なお、新型コロナウィルス感染拡大を防止するためから職場や友人同士での飲食を伴う宴会等の利用はお控えくださいますようお願い申し上げます。
桜のつぼみは膨らんで開花を待っているようです。

横須賀市根岸交通公園 (y-parks.jp)

 はまゆう公園は、隠れた桜の名所として「広報よこすか」で紹介された桜の綺麗な公園です。園内には77本の染井吉野とシンボルツリーの大島桜が植栽され、毎年グラウンドの周りをサクラの花で囲み、すばらしい景観を見せてくれます。多くの市民の皆様にその景観を見ていただきたく、開花状況をはまゆう公園サイトのブログで、随時ご紹介させていただきます。はまゆう公園では、西側の角にある桜の木が例年一番早く咲きます。ブログでは、この桜の木を基準木として、開花状況をお知らせしてまいります。市民の皆様の来園をお待ちしております。

横須賀市はまゆう公園 (y-parks.jp)